需要と供給のバランスをとるためには

明確な意思をもたずエッセイというかメモ帳というか、何ともいいがたいブログをしていますので、日頃アクセスしてくださる方のニーズをよく把握していません。そのため、記事の更新頻度がおちれば、アクセス数は自然と落ちていくのですが、更新しなかった期間を含めて、最低でも毎日20人は見ているということがわかりました。(私はこれを毎日最低でも150人はアクセスしてもらえるようになりたい。7倍に増やすのってかなり難しそう。)

しかし、それらの人々はなぜ私のブログをみていたのかはちっともわかりません。

なので、かつて一度登録しただけでほとんど動かさなかった忍者ブログのアクセスカウンターを仕込ませてみました。スマートフォン表示にアクセス解析をしこむのはproにしてくださいと課金を要求されたのでしばらくはレスポンシブルデザインで運用します。スマホからみるととてつもなく記事が読みづらくなっています。

大変申し訳ない次第です。

デザインなどもいじってみてどうにかなりそうならどうにかなりそうな感じにしたいです。読みやすいのが一番いいので工夫はしますが、しばらくは読みづらいと思います。大変少数とはいえ、毎日記事を読んでいてくださる方へごめんねということでした。