モデル気取りなので自宅近くのサロンでメンテナンス受けてきました

夜更かしして卒論を書いてるのをかっこいいとおもっていましたが、連日の夜更かし、座りっぱなしの姿勢、終わらないストレスが祟って身体が疲れてきた気がしたのでメンテナンス(モデル気取りなので敢えてメンテナンスと言い続けていきたい)をしてきました。

近頃はお風呂上りにストレッチをしたり足裏を押してみたりいろいろと試していたのですが、まだまだたりなかったみたいです。

自宅から最寄り駅の歩いて5分のところにあるサロン(マツエク、ネイル、マッサージができる)へ行ってきました。

近いうちに同じサロンでネイルとマツエクも受けたいなと思ってます。マスカラせずともまつ毛バサバサ、ネイルもはげないのいうのはお洒落したいくせにズボラな私にとって魅力なのです。行きたいよ〜。今度行くんだ〜。

 

メンテナンスに行ったお店は前に足ツボを受けに行ったところで、施術者してくれたお姉さんが同じ方でした。

 

はじめはボディ90分で予約していたのですが、お姉さんが私が前回足ツボを受けていたことを踏まえて足裏はいかがですかと勧めてくれたおかげで足裏30分のボディ60分に変更しました。そういう風に分割できるって知らなかったので助かりました。

こういう前の情報をいかした声掛けをしてくれるのはありがたいです。

 

足ツボオイルマッサージをしていただし、お姉さんからのコメントは足裏は冷えており、むくみ、コリが酷いとのことでした。あまり痩せることに興味はないのですがまだまだリンパを流せば足が細くなると言われて少し舞い上がりました。

リンパを流したりストレスをすることでむくみも改善してくるだろうということで最近、お風呂上りにストレッチをしていたのですがより気合が入りました。がんばるよ。

そして、リンパを流すために自宅でもオイルマッサージやってみようかな、セルフメンテナンスって言ってみたいなということで、今度バリに行った時に買える手頃なマッサージオイルを検索しました。

無駄な欲望ばかりがわきますね。したいことが増えるのは楽しいです。

 

ボディ60分マッサージによると、腰が前に反っているため肩残りが起こり、腕も凝るそうです。骨盤にもつかれが生じるとのこと。太ももの裏もパンパンに張っていて、姿勢が崩れていることが原因で起こっているようです。 

反らない姿勢、正しい姿勢を作れるように勉強します。

まとめサイトのダイエット記事ばかりがヒットしたのでURLを載せるのは控えますが、総じて言えるのは筋肉がこりかたまり使えている筋肉と使えていない筋肉の差がありどんどんと姿勢が崩れることが原因の模様です。

整骨院の記事があったのでこれを参考にしようかな。

ストレッチをせよとのことなので、なおのことストレッチに励みたいと思います。

あと適度な運動ですね、太ってなくても体はボロボロなのでした。

 

メンテナンスの報告おわり。