何かを書きたいのだけれども何を書いていいかわからない

なにがどうこうという明確な理由はないのだが、ここ数日はへこみがちだ。雨で偏頭痛がするし、相変わらず肌荒れで顔が汚い。あと、久しぶりに恋をしていて面倒くさい重たい女になりつつあって憂鬱だ。重たい女になりたくないのについついなってしまう。まるで恋に酔っているみたいでいや。事実酔っているから仕方がないのだけれども。

 

10月半ばにはまっていた絵日記は3日程度で終わった。まさに三日坊主。

 

卒論も進捗発表が今週金曜日に控えているがなにも進んでいない。

 

私はなにをしていたのだろうか。何もしてなかったというほかない。

しいていうなれば禁煙に挑戦していた。おととい位に少しだけ吸ってしまったが約1か月は続いた。明日、禁煙外来の経過を見てくれている大人と会うのだが正直に禁煙できなかったと伝えるか伝えまいか悩んでいる。さて、どうするべきだろうか。

 

あまりにも文章を書いていなかったのでどのように文字数を稼ぐのかわからなくなってきた。書きたいことも思い浮かばない。なので、これくらにして、お布団にもぐります。おやすみなさい。

 

蛇足

前髪を切ったけどうまくいったのかダサくなったのかよくわからないのでどうしたものだろうかという気持ち。