卒業論文の参考文献が書籍だけって誰が決めたの

論文の参考文献が書籍だけなんてルールはない!という訳で、中間発表間近になってもなお文章が進まないので論文のテーマに噛み合いそうな映画をふたつ借りてきました。これをどうするでしょうか!そうです。見ます。映画鑑賞、秋っぽくて素敵。そして、ポイントになりそうな所をこと細かくレビュー。そして考察。そうして論文の中に埋め込んでしまうのです!!

卒論のテーマがサービス業研究的なところがあるので、コメディーではありますが、サービスマンからの支持が熱い「ハッピーフライト」と、ただ単に私が好きな「有頂天ホテル」を見て、コメディー作品というデフォルメされやすい世界観でサービスマンがどのように描かれるかというのを分析してみたいと思います。

さて、これがふたつで4,000文字くらい稼げると話がいい展開に持っていけるんだけどな。ということで、ひとまずお風呂に入って家族からテレビの占領権を得たいと思います。弟氏がNBAファイナルのDVD見ると言っていたので活動開始は夜中になるのかな、、、。今日の進捗もゼロです。では。