新しい髪型にうかれぽんちちなワタクシ

髪の毛を切りました。就活中は結ばないとだらしなく見えるかもしれないからとバサバサに伸ばしていた、いや、伸ばさざるを得なかった私の髪型がどうにかなりました。

就活が終わったんですね。おつかれ、私。なんとかなったな。

そういうわけで、予約取れたのが一週間前でそわそわしながら時間をやり過ごし、待ちに待った美容室へ駆け込み。

 

私「丸みのあるショートにしてください。だけど、前髪を重めのバングに作ってくれたら何してくれてもかまわない。任せる。」

美容師「まじか。任された。」

 

くだらない会話をしながらチョキチョキとされること数十分。どん。

 f:id:ka2716:20160818223849j:image

多すぎる髪の毛をどうにかするためにミディアムからショートにするのにこんな感じ。えげつない量の髪の毛なのである。長さとしては10cmちょっとしか切っていないのだけどね。

完成系はこう。(ショートヘア。画像消しちゃった。なんか、画像検索とかされて死にたくなかったから。7/22にやったよ。)美容室のブログにも載り、モデル料としての割引なかったな、などと少し不満に思いながらも満足のいく髪型になり、半年以上どうにかしたいと言っていた髪型への悩みが終幕しました。ちゃんちゃん。

(私の首の後ろ焼けてるな、と思いました。)

 

いろいろな人に褒めてもらえるので、自意識過剰な私はとても満足しているのです。胡散臭い丸メガネもとても似合うようになり、キレイめな格好にも、カジュアルにもばっちり。よかったよかった。

 

短いけど、以上。