ブログを作り直しました。

お久しぶりです。 ブログを作り直しました。アフィリエイトブロガーになるべく1歩目を歩みだしました。 ゆくゆくはRahmens関連の感想文を移送させた後に、閉鎖させようかなと思っております。もしかしたら、雑記として残すかも知れません。もしよろしければ…

ブログをスマートに運用したい

私は自分のブログを城かなにかだと思っていますので自分の言いたいことを好き勝手に書き散らかしていいことにしております。日記であり、感想を書き留めておく場所でもあり、理解したことを整理する場所でもあります。誰か気に入ってくれて遠くから生存確認…

家に一人だとなにもする気になりません

もう夜中なのにまだ夜ごはんを食べれておりません。なぜならは家に食材がないからです。弟にカップ焼きそばを食べられてしまったからないんです。私の冷蔵庫とも言える歩いて5分のところにあるスーパーに行く気にもなりません。外が寒いんだものという言い訳…

需要と供給のバランスをとるためには

明確な意思をもたずエッセイというかメモ帳というか、何ともいいがたいブログをしていますので、日頃アクセスしてくださる方のニーズをよく把握していません。そのため、記事の更新頻度がおちれば、アクセス数は自然と落ちていくのですが、更新しなかった期…

卒論を提出することが出来ました。

先日、卒業論文を提出し、受理されてきました。その日のうちに学校に借りていた本も返したので、とても気分がすっきりとしています。教授にも、その日のうちに会うことができて、卒論を提出したことを報告しました。借りていた本も返すことができましたが、…

Happy birthday to ME

誕生日を迎えました。22歳になりました。浮き足立っています。友達が少ない私(薄情な友達が多い)ですが、ぽつりぽつりと誕生日おめでとうとメッセージをいただきます。 昼前、最寄り駅に向かうためにバスを待っていたら、幼なじみと遭遇し、おめでとうと声…

モデル気取りなので自宅近くのサロンでメンテナンス受けてきました

夜更かしして卒論を書いてるのをかっこいいとおもっていましたが、連日の夜更かし、座りっぱなしの姿勢、終わらないストレスが祟って身体が疲れてきた気がしたのでメンテナンス(モデル気取りなので敢えてメンテナンスと言い続けていきたい)をしてきました…

タイムラプスが作業効率を格段に跳ね上げた

「タイムラプス」を使い始めて私は変わりました。卒業論文執筆にいそしんでいるふりをして、Huluで『たりないふたり』を見たり、Youtubeでラーメンズの本公演を見たり、安住紳一郎の日曜天国をきき、Twitterに「卒論やりたくない」などとつぶやいていたのは…

今年の自分もダメな人間だったので2017年の私に任せることにした

例年、1月が終わるころに「つい最近年明けたのにね」といい、3月が終わるころに「もう1/4終わったね」という。4月が終わって「1/3が―――」。6月が、9月が、11月が、12月が。すべて時間の経過の確認の後に「今年も何も変わっていない」と言っていた。 2016年12…

何もしてないけど卒業旅行のことは調べるよ

「卒業旅行にバリに行くよ」と就活を一緒に頑張った仲間に言ったところ、お土産はこれを買っておいでだとかスーパーに行けだとか細やかな指示をもらいました。 友人はこちらのサイトを見ていた模様です。 めももめめも。 retrip.jp クリームバスとヘアトリー…

何もしていないけど少しだけ近況報告

空白を埋めるほどの説明を持ち合わせていませんが、私はそれなりに息を吸って頭をつかって心を消費していました。いつも通りです。いつも通り。 11月末と12月頭に2度ほど熱を出しました。どちらも38度越えの高熱でした。体力の衰え。自分の限界を知らない。…

何かを書きたいのだけれども何を書いていいかわからない

なにがどうこうという明確な理由はないのだが、ここ数日はへこみがちだ。雨で偏頭痛がするし、相変わらず肌荒れで顔が汚い。あと、久しぶりに恋をしていて面倒くさい重たい女になりつつあって憂鬱だ。重たい女になりたくないのについついなってしまう。まる…

エレクトロニクス・ポップス・ロック好きによるおすすめBGM紹介

気が乗らない重苦しい作業にはテンションがあがるものをチョイスして作業するのが一番ですよね。 今回はやるやると口だけでなかなか作業が進まないあなたとわたしのために耳障りのいいBGMをご提案する回です。私の好きなあまりうるさくないBGMをただただ紹介…

スカイツリーってまだまだ混んでる

卒論の進捗ゼロにも関わらず、私はスカイツリーにお散歩しに行きました。楽しかった。 ホルガデジタルは軽くて邪魔にならないのでお散歩にはうってつけです。ただ、私の手ブレが酷いのでピントのあっている写真はほぼありません。あれれ。 スカイツリーはま…

卒業論文の参考文献が書籍だけって誰が決めたの

論文の参考文献が書籍だけなんてルールはない!という訳で、中間発表間近になってもなお文章が進まないので論文のテーマに噛み合いそうな映画をふたつ借りてきました。これをどうするでしょうか!そうです。見ます。映画鑑賞、秋っぽくて素敵。そして、ポイ…

序論書いてみたけど落書きだった

先日買った、無印良品のノートに卒論の構成、と序論のメモなどを書いておいたのでやっとこさワードに打ち込んだところクソみたいな文書になりおったまげて空を見上げ、気分転換と言いながら長風呂をする次第である。まだ夜は始まったばかり。クソみてえな、…

卒論やりたくなさすぎて眠り姫してた

びっくりすると思うけど、今日丸々一日何もないから卒論とかバシッと進むだろうなと思っておりましたら、何も進みませんでした。今起きた。いま。まじで。気が済むまで眠ってうとうとしていたら夕方ですよ。あと2時間くらいしたらきっと晩御飯。おひるごはん…

有言実行出来ない私が今月の目標設定をしました

内定式やセミナー、10月はいろいろなイベントがありますね。いろいろな偉い方のありがたい話を聞いて単純な私は行動に移そうと思いました。ただ行動に移す前に終わったりすることがあるのでそこが難点です。やる気があるようでないんだな。 新しいことを始め…

適当に買い物したら着圧ソックスのサイズを間違えて買った気がするので検証することにした

私のいい脚をみてくれよ。ということで、加工しまくった写真を上げますから、見た人は見てしまったと言いながら星を投げてくれると少し私のテンションが上がります。よろしくお願いします。 経緯 商品紹介 検証開始 検証結果 スーパー脚見せタイム 履いた感…

なにが原因かって私のコンテンツ力がたりないせい

近頃、ブログに記事を投稿する回数が減り、下書きばかりが増えております。なぜこんなにも書きたいことがあるのにうまく昇華できないのか。それは、私自身のコンテンツ力のなさが原因だと思いました。ただぼんやりと他人に対しての不平不満や嫉妬をつづるだ…

日本橋に「アートアクアリウム」を見に行ったので私の写真をみてくれ

金魚を見に日本橋に行きました。金魚も多かったですが、人の方が多かったような。平日とは思えない人の多さで呆気にとられました。 写真はオリンパスのOMDEM10のオートモードで撮りました。私はピントを合わせただけです。それでもボヤけるブレる。金魚とい…

思い立ったら即行動がモットーなので足ツボされてきた

先日9月12日、私は生まれて初めて足ツボマッサージをされてきました。 皆さんは知らないと思いますが、私はアナウンサーの安住紳一郎が好きで、彼のラジオが好きです。そんな安住フリークの私は撮りためていたぴったんこカン・カンを録画で見ておりましたと…

KAJALLA#1「大人たるもの」横浜公演初日を見て

横浜公演の初日を見ました。もうすぐしたら1ヶ月がたってしまう。夢からさめたくないから感想は書かないんだなどと言っていたけれど、そろそろ心も落ち着いてきて感想がかけそうです。というか、もう覚えてない。そして、私はこれから豊橋の千秋楽を見に行く…

やったことリストを作りました(2回目)

2ヶ月ぶり2度目にやったことリストを作りました。9月7日にやったことを羅列したら思ったよりもたくさんで驚きました。 1回目のやったことリストはこちらのエントリーです。 9月7日にやったこと 祖父の誕生日だったのでおめでとうと電話した PCの一時プロファ…

自己啓発本の類は嫌悪していたが、頼らざるを得ない気がするので近いうちに買うぞという宣言

友人と遊んだ帰り、渋谷駅を目前に腹痛に見舞われ、東急のトイレに駆け込んだ私が目にしたものは! 謎の煽り(事実)が頭に浮かんだので昇華させることにしてしまった。電車に飛び乗り帰路についた私は、ある広告に目を奪われたのである。 超一流の雑談力 作…

関ジャニクロニクル7月9日放送から一挙見

関ジャニクロニクルはジャニオタの友人に勧められて長いこと見ているけれども、ここ1ヶ月ほど見れておらずたまりにたまったクロニクルを見ることにしました。 ジャニオタではないけど、関ジャニは村上先生推しの箱推しです。 7月9日 7月16日 7月23日 7月30日…

最後だからって言い訳がこれで最後になればいい

言い訳をよくする人間として懺悔を残しておこうと思います。 今までにも「これが最後だから」って挨拶を2回もしたし、今日も「これが最後だから」って言ってきた。本当に最後になりそうな気がして達成感を覚えるとともにさみしさを覚えた。2年間か、長いよう…

好きな人が異性と遊んでいても咎める権利なんてないと思うのだが

身の振り方を間違えたみたいだ。久しぶりに気分が重たい。悪意なく人を傷つけたみたいだ。そういうことをされたくないと思っていたし、なるべくしないようにと暮らしているつもりだったが、やはり私は浅はかだと気づくことが出来た。不本意な気づきだけど。…

思考を整理するために行うアウトプットのメリット

心にゆとりがないからだと思うが文章が書けなくなってきた。自分が思ったことを瞬間的な気持ちを残しておくためのブログなのだが、書きたい気持がわかない。だがしかし書きたいことはあってという状況である。アウトプットは思考を整理するために必要な行為…

気が変わりやすい私

お久しぶりです。私は大学4年間の生活の中で最後になるはずの夏休みをアルバイトをしながら過ごしています。8月終わりまで毎日仕事です。爽やかに労働しております。連勤、場所を変えて連勤。あー、夏なのに、デートは?セックスは?花火は?どこにいったん…

生まれて初めての「ネイルサロン」へ

少し前に「痛ネイルできる人間が羨ましい」という旨の記事をエントリーしましたが、私も私が望む側の人間になることができました。 ラーメンズのバニーボーイを意識したモチーフを書いてもらい、私も痛ネイルのできる強い人間に進化しました。どうです。 う…

ひとつのエントリーだけで読者登録するのはよくない

「面白いエントリーをするひとだ、私の感性に合った記事を書いている」などと、ひとつの記事を読み文体も気に入り、はてなブログの読者登録をしたけど、実際はアフィリエイトで稼ぐことばかりに特化した丁寧ではない記事を書く人だったとか、文章が散漫だっ…

今年の夏はラーメンズに染まろう

タイトルは雑誌の下手な煽りみたいになってしまって恥ずかしいですが、KAJALLAに行くということです。チケットご用意していただきました。e+ありがとう。何年ぶりに使ったか分からないアカウントだったのにありがとう。私は17日。本当は千秋楽が良かったなぁ…

のんびりぼんやりしてもいいよね

祖父母のいる街へ帰省をして3日目、じいじとばあばの生活リズムと笑いのコンテンツの噛み合わなさやらで都会の喧騒が懐かしくなってきました。 いまは公園のベンチに寝そべりぼんやりとしています。 飽きるほど昼寝をして、アイスを食べてぼんやりとして昼寝…

誉れな褒められ方をすると嬉しくなる

最近思ったことをメモ程度に。 誉れなこと 発熱 短歌にハマる 夏休み 誉れなこと 今日の仕事中に「木下優樹菜に似てるってよく言われない?」そんな質問を投げかけられた。大変誉れな気持ちになりました。 よく言われます。木下優樹菜や冨永愛、剛力彩芽がラ…

業務以外の事で頭が痛くなるなんて

私が昨日、友人に宛てたメールに書いた近況報告がよいエッセイだったので。以下、改編しつつ自分を恥じながらも人を呪うお話。 私は嫌な人間になりました。バイト先でよく話をする人が嫌いでグループラインを作ったからグループに入ってくれと言われ、ノーと…

病院のシステムもそれに通う人も、病院に通わなくてはいけない私も嫌い

時間ができたから病院行っておくか、と気楽な気持ちで挑んだから嫌な気持ちになってしまった。 「予約の人がたくさんいるから二時間以上かかると思います。外出なさります?」という圧力に負けて、私は朝の10時には病院にいたのにすぐに追い出された。すぐ近…

映画「TOO YOUNG TO DIE」が面白すぎる

先日、映画「TOO YOUNG TO DIE」を見てきました。 もう一回見たい。見ても損じゃない。というわけで、どこがどう面白いか、どうしてもう一度見たいのか感想文を書く。あらすじはなぞらないので、埋め込みのYouTubeの動画見てほしい。 「TOO YOUNG TO DIE」は…

本名をGoogle検索したら結構ヒットしたので震え上がっているお話

友人から「プラ垢」またの名を「裏垢」という概念を聞いて震え上がった話をしたい。今後、有名になる予定も、誰かにバレてまずいような画像もないのだけれど、なんだか嫌な気持ちになったので様々なものをインターネットの海から消し去るために奔走中なお話…

痛ネイルをできる人間は強いと思う

知り合いが、今年の6月にあったセーラームーン展に行くのにまこちゃんの痛ネイルをしているのを見て、いいなと思った時の頭の中のお話とセルフネイルしたから見てくれってお話。 痛ネイルだとかキャラネイルだとか世の中にはネイルアートがたくさんあるけど…

臨時収入があったから増やそうと思ってパチンコしたらスった

ちょっと運良く1万円臨時収入があり、どう使ってやろうかと悪い顔をしながら繁華街にやってきた。あなたなら1万円で何をするだろうか。貯めるだろうか。それとも使うだろうか。私はよほど何かがなければ使う。そう、パーっと。 今回は自分自身に向けた教訓と…

新しい髪型にうかれぽんちちなワタクシ

髪の毛を切りました。就活中は結ばないとだらしなく見えるかもしれないからとバサバサに伸ばしていた、いや、伸ばさざるを得なかった私の髪型がどうにかなりました。 就活が終わったんですね。おつかれ、私。なんとかなったな。 そういうわけで、予約取れた…

やりましたリスト、作りました

こういう記事を見かけたので、今更過ぎて、時間差はあるけどやるしかねーよなと思いまして。6~7月にかけて行ったことを羅列します。 スマホアプリの方でも、記事の埋め込みできるようになればいいのに。スマホではてな記法は文字を打ってる文には読みやすい…

気がついたから始めなくちゃいけない

様々な物に感化されて、小説を書いたりポストカードを書いたり、いろいろな事をして私はものづくりをしたかったんだなと気がついた。 人の心をざわつかせたかったんだと思う。 昔から、小説のようなものを書こうとしていた時期があった。だけど、ヘタクソだ…

オードリーのオールナイトニッポンを聞いてからあみみが推せる

オードリーのオールナイトニッポンを聞いてからあみみ、菊池亜美、推せるって感じてます。 アイドルに疎い私でも、推すという文化、感情は少し理解してます。推せる。推したい。なんで、推せると斜め上にたって発言するんだろと思うけど、要は応援するという…

+act7月号を小林賢太郎目当てで買いました

4日間の禁煙に終止符を打ち、本屋に行ってきました。禁煙していたつもりはなかったんですけどね。友人に「4日間の禁煙に終止符を打ちました」と連絡をしたところ「理由を200文字以内で述べよ」と言われました。200文字で言い訳って難しいです。友人に模範解…

全てがネタバレ小林賢太郎テレビ8、1回目の視聴

基本的には小林賢太郎氏(長いからKKと呼ぶ)への愛を叫ぶだけです。1回目の視聴です。拾いきれていないネタが多くあるのでまた後日、考察を上げ直す予定ですが、全編にわたりネタバレを致します。

小林賢太郎テレビ5を見て高ぶった

BSで再放送をされた小林賢太郎テレビ5を14:00から見るつもりでしたが、母親の買い出しに付き合っていたため録画で見ました。悔しい!!でも買い出し付き合ったからいいことたくさんありました。コーラ買ってもらった!わーい、今日はコーラウォッカだい!あ…

KKTV8を楽しみにしているので

本日、6月26日、小林賢太郎テレビがBSにて放映されます!めでたい!日々、小林賢太郎に関するエピソードをインターネットで漁っているのですが、見つけられる情報には限度があるし、ファンサイトも7年間のブランクのせいでサーバーにデータがないだとかで新…

だらけ方の指南書、「小夜子」という曲がいい

だらけることができない完璧主義者の人に、こういう生活をすればだらけることができるという方法を私の活動になぞらえてご提案します。 参考文献として「小夜子」を聞いてください。 youtu.be 私しか知らない。馬鹿げた理由。 歌詞 www.joysound.com 私が大…